< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
bq編集部
bq編集部
VIVA☆さがだっ☆酒田を愛する者達による地域再発見情報誌「bq(ビーク)」あたりまえにあるその景色!あれ?いつできたのこの店!一歩外に出てみれば、何気なく過ぎていく日常の中で見えてくる酒田の魅力。皆様にいち早く素敵情報をお届けするべく、日々奮闘中のbq編集部ブログです♪

2010年12月02日

オリジナル化粧水☆

 今日は、高見台にある
アロマテラピーサロン“香音”さんにお邪魔しましたkao2

住宅街の一画にあるこじんまりとしたお店ですicon12

入った瞬間部屋いっぱいに広がるいい香りに

思わず仕事を忘れてしまいそうでした私…rose

 今日は、女性に嬉しい情報が聞けましたicon12

あらゆる化粧品には化学物質がたくさん含まれていると聞きますよね!

それで最近無添加基礎化粧品などが数多く出回っているわけですが、

なんと無添加化粧水を自分で作れるらしいのですkao17

    化粧水はケチるなとわかっているけどお金が・・・泣
なーんて思ってる方!あ、私だけでしょうかheart

ちょっとこれは試す価値ありありでしょーっkya-

 そこで、今日お聞きした作り方をご紹介します!


       【用意するもの】
   ・精製水(ドラッグストア)
   ・グリセリン(ドラッグストア)
   ・精油(是非香音さんでgirl

        【作り方】   
   ①精製水60mlを化粧水ボトルに入れる
   ②ティースプーン1杯分のグリセリンを①に入れる
   ③精油6滴を②に入れる
   ④ふたを閉めよく振って完成

 このとおり非常に簡単なんです☆
 使う前によく振ります☆

 精製水は150円以内で買えます♪
 グリセリンも300円あれば買えます♪
 精油はたーくさん種類があって、特に肌に良いものは
 ラベンダー、パチュリー、ローズ、ローズウッドなどがあるそうです♪
 ローズはちょっと高くて、ラベンダーやパチュリーなどは630円で
 香りに好き好きがあると思うので、肌につけるものだから好きな香りで選んでみるのもいいそです♪

 ちなみに無添加なので、一度作った化粧水は
 夏は1週間、冬は2週間を目安に使い切ってくださいとのことでしたfutaba

 香音さん、ありがとうございましたkao18
早速私も試して感想をお伝えしたいと思いますicon06

 


Posted by bq編集部 at 21:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。