< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
bq編集部
bq編集部
VIVA☆さがだっ☆酒田を愛する者達による地域再発見情報誌「bq(ビーク)」あたりまえにあるその景色!あれ?いつできたのこの店!一歩外に出てみれば、何気なく過ぎていく日常の中で見えてくる酒田の魅力。皆様にいち早く素敵情報をお届けするべく、日々奮闘中のbq編集部ブログです♪

2010年12月23日

名前だけでも覚えてくださいね♪




ビーク編集部 荘司です。kinoko




おかげさまで、ビークを創刊してから

かれこれ2年近くになります。




ローマ字のbとqが合わさって

ビークという名前のフリーペーパー

「bq」。







皆様のおかげで、ビークも

もちろん、私達編集部も

共に成長させて頂きました。。。










しかし、しかーし!!



この「bq」ビーク、

ローマ字表記のせいか

よく名前を間違えられます。。






「いつもよく見てます~ビーキュー」


BQ!!!!


 

名前だけでも覚えてくださいね♪

 

「今度、ビッグはいつ発行するの~?」




BIG!!!!

 

名前だけでも覚えてくださいね♪ 








「ピースはいつもおもしろいね~。」


PEACE!!!!

名前だけでも覚えてくださいね♪

「グッピー毎号大切に保管してます。」



グッピー!!!!

 

名前だけでも覚えてくださいね♪ 












最後にいたっては、

完全に魚であります(わはは)









もちろん、

こういったあたたかい

言葉をもらえるのは、

とってもとっても

うれしいんですよ~。

励みになります♪




もっと、もっと読者の皆様に

よりよい情報をお届けしたいなと

思っておりますのでこれからも

bqビークをよろしくお願いいたします~。kaerukaeru



Posted by bq編集部 at 14:09│Comments(6)
この記事へのコメント
ウチの塾名もよく
「何と呼べばいいの?」と言われます。

にしてもグッピーGuppyって
一文字もかぶってないのに
何となく気持ちはわかるのが不思議^^;
Posted by 8gk at 2010年12月23日 14:57
あはは
私も始めは読まんねけ〜
bqビークってどんな意味
どんな思いでつけたネーミングか分かったら、もっと覚えてもらわいんなんね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年12月23日 15:46
面白いですね〜
どんだけですか(笑)

でも皆さんが楽しみにしてくれてるって嬉しいですよね〜
Posted by まめたん at 2010年12月23日 16:20
はじめまして!
フリーペーパーが自宅に投函されていたので読ませていただきました。

新橋に会社があるとは家が近いことに驚いてしまいました。

ブログ、始められたそうですがいかがですか?
ネタ探しもそうですが継続も大変だと思いますが
頑張って続けてbqを大きく発展させていってくださいませ^^

私もブログをやっておりますので、もし何かお力添えになれることがあれば
いくらでもご協力しますのでそのときはお声をおかけくださいませ☆
庄内を盛り上げていきましょう!
Posted by やまがたん at 2010年12月23日 19:21
8gkさま
覚えてもらえるネーミングってむずかしいですよね~!!私も、最初8gkさんの読み方、わからなかったですm(..)m

仏壇屋のおばちゃんさま
bqの意味は、ベストクオリティー(bestquality)の頭文字をとったものなんです~。実は...(笑)

まめたんさま
そうですね♪おかげさまで、皆様楽しみにしてくださるので、ありがたいです♪

やまがたんさま
はじめまして♪ブログをはじめてみたのですが、なかなか、むずかしいですね…。
けれども、皆様からこうやって温かいお言葉をもらうことができて、とっても嬉しいですヨ
Posted by bq編集部 荘司 at 2010年12月24日 13:02
bqみました!!

家は配達エリア外なので、妹が持ってきてくれました☆☆

さっそく気になるお店が載っていたので、ぜひぜひ行ってみたいと思います!!
庄内にいてもまだ知らないお店がたくさんありますね~。

これからもがんばってくださいね!!
Posted by ゆーまま at 2010年12月28日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。